渋谷 ホットヨガ 体験 おすすめ

渋谷でホットヨガスタジオをお探しなら

渋谷でわたし(31歳OL)が体験してきた
おすすめのホットヨガスタジオをご紹介しています♪

 

私は渋谷近辺でデスクワークをやっているのですが、30歳を過ぎたあたりからもともとの冷え性に合わせてクーラーのあたり過ぎで肩こりや腰痛が凄くひどくなってきました。

 

あまりの痛さに整体にも通っていて、その時は良くなるのですが仕事に行くとすぐに痛くなるというのを繰り返していました。

 

そんな時にテレビでやっていたホットヨガに興味を持って、
物は試しと体験レッスンを受けに行ってみることに。。。。

 

その体験レッスンがあまりにも気持ち良かったのを今でもハッキリ覚えています☆★
ガチガチに固まった身体を伸ばしている時は何とも言えない気持ち良さです!ヽ(´ρ`)ノ

 

 

それから早速、週1ペースで通いはじめる事にしました!

 

最初はレッスンで汗をかくのが気持ち良くてストレス発散にもなるし良いなと思っていただけなんですが、次第にポージングか下手くそだったのに徐々にうまくなっていくのが面白くて通うのが楽しくなりました♪

 

 

 

それから3ヶ月経ったあたりから肩こりや腰痛が気にならなくなってきて、半年以上経った今では身体中の調子が凄く良くなっています。

 

何だか身体の内側から綺麗になっていっている感じがしますヽ(´▽`)ノ
生理痛やお通じも改善されてきましたから。

 

なので身体の内側から健康にしたいと思っている方にはホットヨガはすごくオススメですよ!

 

渋谷で私が体験したスタジオはこちらです♪
何箇所か行ってみて自分にあったスタジオを探してくださいね。

 

ホットヨガスタジオLAVA

渋谷のスタジオで何箇所か体験レッスンを受けてみて、私が通うことを選んだのがこちらのLAVAです♪

 

私がLAVAにした決め手はインストラクターさんがすごく親切に相談にのってくれたからです☆体験レッスンの後に身体のことで色々アドバイスを頂けました♪スタジオも清潔感があって綺麗です☆体験レッスンの後に強引な勧誘もありませんでしたよ。

 

今なら体験レッスンが1000円で受けられます♪

 

渋谷のLAVAは東急の隣の渋谷店とクロスタワー店の2つがあって、両方とも男女共用スタジオです。

 

レッスンは完全予約制ですので事前に空き状況をチェックしましょう♪

 

ナチュラルブレス渋谷店

渋谷駅から宮益坂のほうへ3分ぐらいの場所にあります。

 

とても清潔感のあるスタジオです☆

 

ホットヨガ以外にもビギナーヨガやベーシックヨガ、パワーヨガなどの様々なコースから自分にあったレッスンを選ぶことが出来ますよ♪

 

 

体験レッスンは1,000円で受けることが出来ますよ♪

 

溶岩盤ヨガスタジオ SiMPLE

JR渋谷駅から歩いて約5分。東急ハンズの隣のビルです☆

 

 

少人数制のレッスンなのでインストラクターさんの目が行き届きます♪
なのでしっかりと1人1人丁寧に指導していただけます。

 

溶岩盤の熱で温められるので、身体の芯から温まれますよ!
レッスンは完全予約制です。

 


太っていると自分の体型を気にされる女性も多いですね。
体型が気になる方は、脂肪が付きすぎてしまう脂肪太りが多くなっていますが、中には筋肉がバランス悪くついてしまう筋肉太りに悩んでいる方もいます。
学生時代は、部活に入って汗を流していたという女性もたくさんいます。
筋肉がつけばバランスの良い体になれるはずなんですが、学生時代からまったく運動する機会がなくなってしまうと、体についた筋肉が固まってしまいます。
筋肉が固まってしまうと、スリムなどころか、がっちりしすぎる体型になってしまって、まるで男性のような体格になってしまうんです。
男性と同じような体格というのも、女性としては気になりますね。
女性らしいスリムな体に改善したいときには、ホットヨガがおすすめになってきます。
ホットヨガの場合、色々なポーズをとるのですが、このポーズをとることで、カチカチになってしまった筋肉をほぐすことができます。
今まで付かなくてもよい部分についていた筋肉も取り除けます。
また、筋肉の柔軟性が上がってくるので、女性らしいしなやかさだったり柔らかさも手に入れることができます。
運動してダイエットしても、見た感じいかにも筋肉質な体だと筋肉太りが解消できない感じがします。
ただ、運動しないと今度は脂肪が蓄積されて、見た感じだらしない体になってしまいますね。
ホットヨガの場合、体の柔軟性をあげながら脂肪も燃やすことができるので、柔らかく引き締まった体を同時に手に入れることができます。
筋肉太りは結構厄介なので、自分で解消しようと思っても解消させることは難しくなってきます。
こんな時には、ホットヨガを習って筋肉太りの解消を目指してみるとよいです。